株式会社タカギ

FAQ

浄水器 Q&A一覧に戻る

シャワピタNEO

さらに問い合わせ内容を絞る

購入・取り付け

Q どのシャワーにも取り付けられますか?

Answer

接続適合メーカーは下記の通りです
  • シャワーヘッドとホースが一体型になっているタイプはご使用いただけません。購入前にシャワーヘッドがホースから取りはずせるか、ご確認ください。

Q 取り付けにアダプタは必要ですか?

Answer

シャワーホースのメーカーにより、一部アダプタの取り付けが必要な場合がございます。下記のアダプタおよびOリングは、浄水シャワピタNeo本体セットに同梱しております。

Q 浄水シャワピタNeoは誰でも購入可能か?

Answer

浄水シャワピタNeoはお台所の蛇口一体型浄水器の浄水カートリッジ定期お届けサービスに登録いただいている方のみお買い求めいただけます。

Q 購入はどこでできるか?

Answer

定期お届けサービスにお申込み後、マイページに登録することで購入いただけます。詳しくは浄水シャワピタNeo専用ページをご確認ください。

Q 浄水カートリッジは市販していますか?

Answer

浄水カートリッジは市販しておりません。浄水シャワピタNeo本体および浄水カートリッジのご購入、定期交換にはタカギへのお申込みが必要となります。必ず純正のものをお使いください。

Q 浄水シャワピタNeo交換用の浄水カートリッジは、定期交換であれば、キッチン用の浄水カートリッジと別送でも同梱でも同じ価格ですか?

Answer

浄水シャワピタNeo交換用の浄水カートリッジは、定期交換であれば、キッチン用の浄水カートリッジと別送でのお届けでも
定期交換価格1,980円(税抜1,800円)にて販売しております。お風呂のシャワーの使用量は家族構成や入浴スタイルによっても様々です。
キッチンの交換サイクルを気にせず、お客様にとって最適なサイクルをお選びください。

Q 浄水カートリッジの取り付け方法を知りたい。

Answer

取り付け方法は下記の通りです。

交換サイクル・浄水性能

Q 交換サイクルの目安について教えてください。

Answer

ご家族の人数や使用状況に合わせてお選びいただけます。下記の表を参考にしてください。

【浄水カートリッジ交換サイクルの目安】
ご家族の人数や使用状況に合わせて新しい浄水カートリッジを定期的にお届けします。
交換サイクル推奨の家族人数浄水使用量の目安(一日あたり)
2か月4人以上約115L
3か月3人約86L
4か月2人約58L
  • 交換サイクルは節水効果を加味した計算になっています。
  • 1人8分使用した場合、8L/分の流量=64L(日本浄水器協会基準)
  • 64L×10%(スクリーン節水率)×50%(ストップボタン最大節水率)=28.8L(2人の場合:57.6L)

Q 浄水性能について教えてください。

Answer

浄水性能は下記の通りです。
浄水性能除去対象物遊離残留塩素
ろ過流量8.0L/分
浄水能力総ろ過水量 4,000L
除去率50%
交換時期の目安2ヶ月
[1日8分(64L)使用した場合]
浄水可能水温0~50℃

Q 浄水カートリッジが2個入っているがどのタイミングで交換するのか?

Answer

ご登録いただいている交換サイクルの半分の日数で交換ください。
  • 2か月サイクル・・・30日(1個あたり)
  • 3か月サイクル・・・45日(1個あたり)
  • 4か月サイクル・・・60日(1個あたり)

Q 捨て水は必要か?

Answer

浄水カートリッジを取り付けまたは交換後、初めてご使用になるときは、1分ほど捨て水をお願いいたします。
また、浄水機能を長期間使用しなかったときは、30秒ほど捨て水をしてください。

不具合・お手入れ

Q 保証期間はありますか。

Answer

お買い上げ日から2年間です。※浄水カートリッジは除きます。保証内容は保証書に準じます。
不具合が生じた際は、まずはチャットまたはフリーコール(0120-328-413)までお問い合わせください。
  • お急ぎの場合はフリーコールへご連絡ください。

チャットの場合、不具合内容について自動受け付け後、フリーコールより金額などについてご連絡いたします。
(チャットボタンを押し、「製品の故障・不具合」→「シャワピタ・シャワピタNeo(お風呂のシャワー)」よりお進みください)

Q 接続部から水漏れする。

Answer

まずは、ホースの繋ぎ目が緩んでいないか確認ください。それでも水漏れする場合は不具合箇所を確認のうえ、ご案内いたしますので、チャットまたはフリーコール(0120-328-413)までお問い合わせください。
  • お急ぎの場合はフリーコールへご連絡ください。

チャットの場合、不具合内容について自動受け付け後、フリーコールより金額などについてご連絡いたします。
(チャットボタンを押し、「製品の故障・不具合」→「シャワピタ・シャワピタNeo(お風呂のシャワー)」よりお進みください)

Q お手入れ方法を知りたい。

Answer

柔らかい布で水拭きをお願いします。

Q シャワーが1本違う方向に出る、目詰まりしている。

Answer

シャワースクリーンの清掃をお願いします。シャワースクリーンを取りはずし、清潔なブラシなどを使用し水洗いをお願いいたします。
シャワースクリーンの取りはずし方は、下記の図を参照ください。

その他

Q 何度のお湯まで利用可能か?

Answer

給湯温度は50℃以下でご使用ください。50℃を超える高温でご使用になると、浄水機能を損なうおそれがあります。

チャットから

チャット チャット

専用フォームから

ご相談・お問い合わせはこちら ご相談・お問い合わせはこちら

マイページから

マイページでの変更方法を確認する

お電話

通話料無料 0120-328-413 24時間電話受付(年中無休)