株式会社タカギ

FAQ

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マイページ

マイページ

Q マイページって何ですか。

Answer

マイページとは、定期お届けサービスに登録いただき、「定期交換メンバー」としてご利用いただいているお客様の会員専用ページです。浄水カートリッジの発送履歴や登録内容の確認・変更をWEB上で簡単に行っていただけます。
マイページは浄水カートリッジの定期交換メンバー登録とは別に登録手続きが必要でございますので、ご注意ください。
なお、浄水カートリッジの申込みを行っていないお客様は、マイページへの申込みの前に定期交換メンバー登録をお願いいたします。

  • 一部、登録内容によってマイページがご利用いただけない場合がございます。その際は、チャットにてお問い合わせください。

Q お客様№が知りたい。

Answer

お客様No.、契約者のお名前、電話番号が登録情報と一致していない可能性がございます。いま一度、入力内容をご確認ください。

※注意点※
  • お客様No.、電話番号は、半角で入力してください。
  • 契約者の名前は、登録いただいている氏名で入力が必要です。旧漢字で登録いただいている場合は旧漢字で入力をお願いします。
  • 連名や会社名で登録いただいている場合、登録されている記号も含め姓・名欄に区切って入力が必要です。
    (例:登録名義「高城 太郎・花子」であれば1つ目のマス「高城」2つ目のマス「太郎・花子」/登録名義「株式会社タカギ」であれば1つ目のマス「株式会社」2つ目のマス「タカギ」で入力をお願いします。)
  • 登録に心当たりのある電話番号でお試しください。登録の電話番号が不明の場合は、変更をうけたまわります。チャットにてお問い合わせください。

Q 『該当するお客様の情報はございません。もう一度、ご契約内容と入力内容をお確かめの上、お申込みください。』と表示され登録できません。

Answer

お客様No.、契約者のお名前、電話番号が登録情報と一致していない可能性がございます。いま一度、入力内容をご確認ください。

※注意点※
  • お客様No.、電話番号は、半角で入力してください。
  • 契約者の名前は、登録いただいている漢字で入力が必要です。(旧漢字で登録いただいている場合は旧漢字で入力をお願いします)
  • 登録に心当たりのある電話番号でお試しください。登録の電話番号が不明の場合は、変更をうけたまわります。チャットにてお問い合わせください。

Q マイページの登録フォームに情報をすべて入力しても次の画面に進みません。

Answer

お使いのパソコンやスマートフォンのブラウザ設定により正しく動作・閲覧できない場合がございます。ブラウザのご確認をお願いいたします。
ブラウザソフト
【PC:Windowsの場合】
Microsoft Edge 最新版/Chrome 最新版/Firefox 最新版
  • Windows Internet Explorerは「非推奨ブラウザ」となります。
【PC:MacOSの場合】
Safari 最新版/Chrome 最新版/Firefox最新版
【スマートフォン:iPhoneの場合】
  • OS : iOS 12.x以上
  • ブラウザ : Mobile Safari 最新版
【スマートフォン:Androidの場合】
  • OS : Android 7.x以上
  • ブラウザ : Chrome 最新版
  • ブラウザの設定について:ブラウザのCookieおよびJavascriptは有効(ON)にしてください。
    有効でない場合、正しく動作・閲覧できない場合があります。上記バージョン以下のブラウザの場合には、ブラウザの更新後に再度お試しください。

Q マイページの申込をしましたが、タカギからのメールが届きません。

Answer

メールが届かない場合は次のようなケースが考えられます。ご確認いただき、再度登録フォームからマイページ登録をお願いいたします。

  • ご入力いただいたアドレスに間違いがあった場合
  • お使いのメールボックスで迷惑メール(SPAMメール)と誤認された場合
  • お使いのメールサーバーが容量オーバーでメールが受信できない状態である場合
  • 携帯電話のドメイン指定受信を設定されている場合
    ※ドメイン指定受信の設定をされている場合は、ドメイン指定受信を解除していただくか、ドメイン受信に当社のドメイン「takagi-member.jp」を設定してください。
  • WEBのメールアドレス(gmail、hotmail、yahooなど)を利用している場合
    ※WEBのメールアドレスは、携帯などと同じように迷惑メールやドメイン指定受信などの設定がされている場合がございますので、メール設定のご確認をお願いいたします。

メール設定の確認方法については、メールサービスを提供されている事業者様へお問合せいただきますようお願いいたします。

Q 本日、HPから定期交換の申込みを行い、続けてマイページに登録したいのですができません。

Answer

私どもに定期交換の登録が反映するのが翌日以降となります。そのため、定期交換の申込み後すぐにマイページ登録を行うことが出来かねます。
定期交換の申込みをいただいた翌々日の朝8時にマイページ登録のメールが届きますので、届いたらパスワードの設定をお願いします。もしも、メールが届かない場合はお客様No.、契約者の名前、電話番号をご準備のうえ、こちらからマイページの新規登録をお願いします。
なお、お客様No.は納品書もしくは登録証でお知らせしております。商品をお届けする前にお客様No.をお知りになりたい場合は、お手数ではございますが、チャットにてお問い合わせください。
(チャットボタンを押し、「その他」→「マイページについて」→「お客様ナンバーが分からない」よりお進みください)

Q パスワードを忘れてしまった。

Answer

パスワードは、マイページに登録の際にお客様が設定した半角英数8~12文字です。
パスワードをお忘れの場合は、新しいパスワードを再設定する手続きが必要です。マイページログイン画面の下の「ログインID/パスワードをお忘れの方」をクリックいただきますと申請フォームになります。お客様№とログインID(ご登録されたお客様のメールアドレス)をご入力のうえ、案内に従って再設定の手続きを行ってください。

Q ログインIDを忘れてしまった。

Answer

ログインIDはお客様が登録されたメールアドレスです。お忘れの場合は、チャットにてお問合せください。新しいメールアドレスに変更いたします。
(チャットボタンを押し、「その他」→「マイページについて」→「マイページにログインできない」→「登録済みでマイページにログインできない方はこちら」よりお進みください)

Q マイページから配送状況の確認は可能か?

Answer

マイページにログイン後、配送状況を確認いただけます。マイページにログイン後、購入履歴の確認より確認いただけます。
マイページのログインはこちら
※一部、配送業者の場合は確認いただけない場合がございます。その際はチャットにてお問い合わせください。
(チャットボタンを押し、「その他」→「契約内容の確認」よりお進みください)

Q 支払方法の変更ができない。

Answer

口座振替または振込用紙でお支払いをいただいているお客様で浄水カートリッジ代金のお支払いが残っている場合は、マイページ上での変更ができません。
お手数ですが、浄水カートリッジ代金のお支払い完了後に変更手続きをお願いいたします。
  • 振込用紙払いの場合・・・お支払いいただいてから私どもで入金の確認ができるまで、2週間程度かかります。お支払いから2週間ほど経過後に手続きをお願いいたします。
  • 口座振替の場合・・・引落日の翌月10日前後に私どもで入金の確認ができますので、それ以降に手続きをお願いいたします。

Q 氏名・住所の変更ができない。

Answer

マイページでは、名前や住所の変更が出来ません。変更をご希望の場合は、チャットにてお問合せください。
(チャットボタンを押し、「各種変更手続き」→契約情報の変更」よりお進みください)

Q 「現在、出荷手配中のため情報を変更できません」というメッセージが表示されて変更ができない。

Answer

出荷手配中はカートリッジ品番および交換サイクルや次回交換予定日の変更手続きを承ることができません。恐れ入りますが、カートリッジをお受け取りいただいた後に変更手続きをお願いいたします。

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