株式会社タカギ

FAQ

蛇口一体型浄水器「みず工房」について、みなさまからよくお寄せいただくFAQです。

よく見られているご質問

Q 現在、クレジットカード払いですが、登録しているクレジットカードを変更したいです。

Answer

クレジットカードの変更は、お客様専用ページ「マイページ」より手続きが可能でございます。マイページへアクセスください。(マイページログイン>お支払方法の変更 より変更が可能です。)

なお、有効期限のみの変更の場合でも、(新規or別番号)のところより、改めてカード番号を入力してください。

マイページ登録にあたりお客様ナンバーが分からない方、マイページにログインや登録ができない方はチャットにてお問合せください。

 ※一部、登録内容によってマイページがご利用いただけない場合がございます。その際は、チャットにてお問合せください。


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Q クレジットカード支払いにしていたのに、振込用紙が届きました。

Answer

クレジットカード会社の決済ルール変更に伴い、2023年11月1日出荷分より、「全件オーソリ(※1)方式」での決済方法に変更いたしました。

これまでは、登録のクレジットカードの有効期限が切れた場合でも洗替処理にてカードの有効性(有効期限)を確認し、商品の発送翌月に請求を行っておりましたが、今後はセキュリティ対策強化のため、商品出荷時に登録いただいているクレジットカードの有効性確認および利用枠の確保が必要となりました。

そのため、2023年11月以降の出荷分のご請求からは、商品出荷時にクレジットカードの有効性確認および利用枠の確保が出来ない場合は、クレジットカードでの決済が行えないため、支払い方法を振込用紙払いへ変更し商品をお届けしております。恐れ入りますが、お手元の振込用紙でご入金をお願いいたします。

なお、今後のお支払いについてクレジットカード支払いをご希望の際は、再度お手続きが必要でございます。

クレジットカードの変更は、お客様専用ページ「マイページ」より手続きが可能でございます。マイページへアクセスください。(マイページログイン>お支払方法の変更 より変更が可能です。)

マイページ登録にあたりお客様ナンバーが分からない方、マイページにログインや登録ができない方はチャットにてお問合せください。

※一部、登録内容によってマイページがご利用いただけない場合がございます。その際は、チャットにてお問合せください。

※1.オーソリとは

「オーソリゼーション」の略で、「お客様のクレジットカードで決済できるかを確認する作業」です。お客様のクレジットカードが有効かどうかや、利用限度額に達していないかなどをカード会社が確認し、その上でクレジットカードのご利用枠を確保する処理のことです。


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Q マイページの申込みをしましたが、タカギからのメールが届きません。

Answer

メールが届かない場合は次のようなケースが考えられます。ご確認いただき、再度登録フォームからマイページ登録をお願いいたします。

 

・ご入力いただいたアドレスに間違いがあった場合

・お使いのメールボックスで迷惑メール(SPAMメール)と誤認された場合

・お使いのメールサーバーが容量オーバーでメールが受信できない状態である場合

・携帯電話のドメイン指定受信を設定されている場合

  ※ドメイン指定受信の設定をされている場合は、ドメイン指定受信を解除していただくか、ドメイン受信に当社のドメイン「@takagi-member.jp」を設定してください。

・WEBのメールアドレス(gmail、hotmail、yahooなど)を利用している場合

 ※WEBのメールアドレスは、携帯などと同じように迷惑メールやドメイン指定受信などの設定がされている場合がございますので、メール設定のご確認をお願いいたします。

メール設定の確認方法については、メールサービスを提供されている事業者様へお問合せいただきますようお願いいたします。


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Q 近頃、フリーマーケットやオークションサイト、大手有名ショッピングサイトなどでタカギ製蛇口一体型浄水器の交換用カートリッジが出品されているのを見かけます。これらの浄水カートリッジの品質はきちんと保証されているのでしょうか?

Answer

タカギ直販以外で購入された浄水カートリッジの浄水性能に関する保証はいたしかねます。

また、一部のフリーマーケットサイト、オークションサイトの他、大手有名ショッピングサイトなどでタカギの交換用浄水カートリッジの模倣品など非正規品が確認されており、中には正規の商品と見分けがつかないほど精巧なものもあります。

非正規品の浄水カートリッジは製造工程が不明であり、安心・安全な水を提供できるものではない可能性があるため、浄水カートリッジをご利用の際には、下記のお問い合わせ窓口より当社へのお申込みをお願いいたします。


<浄水カートリッジお申込み>

 浄水カートリッジの定期交換申込はこちら

<タカギ製品に関するお問い合わせ>

 タカギコミュニケーションセンター:0120-328-413

 お問合せフォームはこちら

 チャットでのお問い合わせはこちら


万一ご購入の浄水カートリッジに不審な点がありましたら、直ちに使用を中止し、消費生活センターにご相談ください。


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Q タカギカードの登録をしましたが、届いた納品書には申し込み特典の割引が記載されていません。

Answer

恐れ入りますが、タカギカードの申し込み特典は、発行元の株式会社エポスカードにて実施しているサービスでございます。

そのため、タカギカードでお支払いいただく場合でも、私どもからお送りする納品書兼請求書には割引き前の金額を記載しております。

案内が分かりづらく、申し訳ございません。

お手数ではございますが、割引きが適用されているかにつきましては、タカギカードのご利用明細にて確認をお願いいたします。

もしも、クレジットカード明細で確認ができない場合は、お客様よりエポスカスタマーセンター(TEL:03-3383-0101)へお問い合わせをお願いいたします。

※エポスカスタマーセンター受付時間 9:30~18:00(1月1日休み)

※浄水カートリッジのお支払い方法をタカギカードで登録されていない場合は、割引特典は適用されません。


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Q ポイントの利用方法を教えて欲しい。

Answer

ポイントは、ネットストアで利用できる割引クーポンやプレゼント応募の当選確率クーポンへ交換いただけます。

なお、ネットストアで割引を適用されたい場合は、ポイントを直接利用してお買いものをすることはできません。事前にポイント画面の[ポイント交換]で、割引クーポンへ交換してください。交換済みの割引クーポンは、ネットストアのショッピングカート>お客様情報の入力画面に表示されます。

※定期交換商品には、ポイントはご利用いただけません。


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Q 今までアプリでログインできていたのに、最新バージョンにしたらログインできなくなりました。

Answer

念のためアプリが最新バージョンになっているかアプリストアからご確認ください。

最新バージョンになっている場合、アプリ内のキャッシュが影響している可能性があるため、以下の操作にてアプリのキャッシュクリアをお試しください。

※1~7は全てマイページアプリでの操作をお願いいたします。


1.マイページアプリを起動

2.下部メニューの【ホーム】をタップ

3.左上の三本線(ハンバーガーメニュー)をタップ

4.よくあるご質問(FAQ)をタップ

5.最下部にあるQ「今までアプリでログインできていたのに、最新バージョンにしたらログインできなくなりました。」をタップ

6.こちらのページにアクセスし、アプリのキャッシュクリアを行う

7.画面左上の×ボタンをタップ後、アプリのログイン画面からログインをお試しください

8.1~7をお試しいただいてログインできない場合は、お手数ですがアプリをアンインストールし、再インストール後にログインをお試しください。


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