株式会社タカギ

FAQ

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中カテゴリ:浄水カートリッジ定期交換

お申込み

Q申込みしたいが、蛇口品番シールが消えています。

Answer

蛇口の形状から品番を確認いたします。
写真にて確認いたしますので、蛇口が確認できる場所よりチャットにてお問い合せください。
(チャットボタンを押し「定期お届けサービス・ユーザー登録」→「定期お届けサービスの登録」or「ユーザー登録(保証延長サービスの登録)」→「蛇口品番が分からない方はこちら」よりお進みください)

Q定期交換メンバーとユーザー登録の違いを知りたい。

Answer

【定期交換メンバー】
カートリッジを2~4か月のサイクルで定期的にお届けするサービスです。定期交換メンバーに登録いただくと浄水カートリッジのお届け回数12回ごとの浄水器部プレゼントやカートリッジ継続割引サービスの特典がございます。
なお、定期交換メンバーの登録には、ユーザー登録(保証延長サービス)も含まれております。
 
【ユーザー登録】
蛇口本体の延長保証サービスです。通常2年間のメーカー保証を延長し、10年間の保証登録(消耗部品除く)が受けられます。
 
定期交換メンバー登録もユーザー登録も登録料は無料です。詳しくはこちらへ。

Q定期交換メンバーとユーザー登録はどちらも登録が必要ですか。

Answer

どちらかの登録で大丈夫です。定期交換メンバーは、ユーザー登録の特典である蛇口の延長保証(10年間)サービスも付加されます。(消耗部品除く)

Q浄水カートリッジ定期交換の申込み手続きは、どのような方法がありますか。

Answer

定期交換の申込みは、ホームページから承ります。その他に専用ハガキ、フリーコール(0120-328-413)で申込み可能です。
※蛇口一体型浄水器みず工房の浄水カートリッジ申込みをご希望の場合、蛇口品番をご確認の上、お申込みください。

Q定期交換メンバーの登録を行うと、カートリッジの料金以外に費用はかかりますか。

Answer

カートリッジの料金のみで、登録料、解約料は一切かかりません。

Q大東建託のアパートに住んでいます。カートリッジを申し込みたい。

Answer

定期交換の申込みは、ホームページの大東建託物件専用フォームら承ります。その他に専用ハガキ、フリーコール(0120-328-413)で申込み可能です。お申込書を確認後、2週間程度で初回のサービスカートリッジをお届けいたします。
 
※蛇口一体型浄水器みず工房の浄水カートリッジ申込みをご希望の場合、蛇口品番をご確認の上、お申込みください。
※サービスカートリッジは転居の場合を除いてお一人様一個限りとなります。

ご変更・発送停止

Q支払い方法をクレジットカードに変更したい。現在のクレジットカードを変更したい。

Answer

クレジットカードの変更は、マイページより手続きが可能でございます。マイページへアクセスください。
マイページ登録にあたりお客様ナンバーが分からない方、マイページにログインや登録ができない方はチャットにてお問合せください。
 
※一部、登録内容によってマイページがご利用いただけない場合がございます。その際は、チャットにてお問合せください。

Q現在契約中のカートリッジのタイプを変更したい。

Answer

カートリッジタイプの変更は、マイページより手続きが可能でございます。マイページへアクセスください。
マイページ登録にあたりお客様ナンバーが分からない方、マイページにログインや登録ができない方はチャットにてお問合せください。
 
※一部、登録内容によってマイページがご利用いただけない場合がございます。その際は、チャットにてお問合せください。

Q口座引落に変更したい。現在の口座を変更したい。

Answer

口座引落へ変更または登録口座の変更をご希望の場合は、手続き書類を2週間程度でお送りいたします。
書類の送付は、チャットよりお問合せください。
(「各種変更手続き」→「支払方法の変更」よりお進みください)
 
なお、手続き書類を返送いただいてから、登録の手続きが完了するまでに2ヶ月程度お時間をいただいております。手続き完了までは現在の支払方法でのお支払をお願いいたします。
※大型連休やお盆、年末年始は多少お時間をいただきますので、ご了承ください。

Q特典(カートリッジ継続割引サービス、浄水器部無償交換)は一度解約するとなくなるのでしょうか。

Answer

一度ご解約されますと特典はなくなります。その後再度ご契約いただいた場合、起算日は再申込日となります。

Qカートリッジの送付先を変更したい。

Answer

浄水カートリッジの送付先の変更は、チャットにて承ります。
(「各種変更手続き」→「契約情報の変更」よりお進みください)

Q引越しで蛇口を使わなくなります。どのような手続きが必要ですか。

Answer

引越しの場合、解約の手続きが必要です。解約手続きはチャットにて承ります。
(「浄水カートリッジの解約・停止」→「引越しのため」よりお進みください)

Qカートリッジの定期交換を解約したい。

Answer

解約の手続きはチャットにて承ります。
(「浄水カートリッジの解約・停止」より、解約理由を選択し、お進みください)
 
解約をご希望のお客様は、納品書に記載しております次回お届け予定日の2週間前までに連絡をお願いいたします。

Qカートリッジの停止をしたい。

Answer

浄水カートリッジは、前回発送から最大1年後まで次回のお届け日を変更することが可能です。次回お届け日の変更をご希望の場合は、マイページより変更を承ります。
また、変更の連絡は納品書に記載しております次回お届け予定日の2週間前までに連絡をお願いいたします。
 
なお、前回発送から1年以上のお届け停止をご希望のお客様は、解約の手続きが必要です。解約をご希望の場合は、チャットにてお問合せください。

お支払い

Qクレジットカードの名義が登録者とは違う家族の名義ですが、登録できますか。

Answer

ご家族のカードでしたら登録可能です。 ※お電話での変更手続きの場合は、カード名義のご本人様からの連絡が必要です。

Qクレジットカードはどのカード会社でも使用可能ですか。

Answer

使用可能カードは、VISA・JCB・UC・MASTER・AMEX・ダイナースです。   ※デビットカード、プリペイドカードはご利用いただけません。予めご了承ください。

Q口座引落の手続きをしたのに、振込用紙が送られてきました。

Answer

口座の手続き書類を返送いただき次第、登録を承っております。口座登録の手続きには、2ヶ月ほどお時間をいただいております。手続き完了まではお手数ですが、振込用紙でのお支払いをお願いしております。
※振込用紙はコンビニエンスストアもしくは日本郵便でお支払いできます。
 
なお、返送から2か月以上経過している場合は登録状況を確認いたしますので、フリーコール(0120-328-413)までお問合せをお願いします。

Q口座からの引落は銀行以外(日本郵便、農協、信用金庫、ネットバンクなど)も利用可能ですか。

Answer

日本郵便、その他すべての金融機関をご利用いただけます。
なお、手続き用紙をご返送いただいてから手続き完了までに2ヶ月程度お時間をいただいております。手続き完了まではお手数ですが、現在の支払い方法もしくは振込用紙での支払いをお願いいたします。

Q代金引換での支払いは可能ですか。

Answer

申し訳ございませんが、代金引換でのお支払いは承っておりません。お支払い方法はクレジットカード、口座からの自動引落でのお支払いからお選びください。

交換サイクル

Q交換サイクルの目安について教えてください。

Answer

浄水の使用量によって、交換サイクルの目安が異なります。下記の表を参考にしてください。


Q4ヶ月以上の交換サイクルはないですか。

Answer

4ヶ月以上のサイクルはございません。カートリッジは、一度水に通すと常に水に浸かった状態になります。そのため、徐々に浄水性能は低下し、浄水性能が80%の除去能力を下回ります。安心してお使いいただくために、4ヶ月サイクルを最長としております。
 
しかしながら、次回のお届け日を前回発送日より、最長1年後まで変更可能です。次回のお届け日を変更ご希望の場合は、マイページで変更を承ります。
 
※登録内容によってマイページがご利用いただけない場合がございます。その際は、チャットにてお問合せください。
(「各種変更手続き」→「次回交換日・交換サイクルの変更」よりお進みください)

Q使用頻度が少ないので4ヶ月サイクル以上でも大丈夫ですか?

Answer

カートリッジは一度水に通すと常に水に浸かった状態になります。そのため、徐々に浄水性能は低下し、浄水性能が80%の除去能力を下回ります。安心してお使いいただくために、4ヶ月を最長のサイクルとさせていただいております。
しかしながら、お客様の都合もございますので、次回のお届け日を最大1年後まで変更することが可能です。次回お届け日の変更を希望の場合は、マイページより変更を承ります。
マイページ登録にあたりお客様ナンバーが分からない方、マイページにログインや登録ができない方はチャットにてお問合せください。
(「各種変更手続き」→「次回交換日・交換サイクルの変更」よりお進みください)
 
※一部、登録内容によってマイページがご利用いただけない場合がございます。その際は、チャットにてお問合せください。

ご登録確認

Qカートリッジの現在までの交換回数を知りたい。

Answer

カートリッジと一緒にお届けしている納品書または納品書兼請求書に記載しております。納品書がお手元にない場合は、チャットにてお問合せください。
(「定期お届けサービス・ユーザー登録」→「登録に関する問い合わせ」よりお進みください)

Q浄水カートリッジの次回交換予定日は、どこで確認できますか。

Answer

納品書もしくは納品書兼請求書に記載がございます。お手元にない場合は、お客様専用ページ「マイページ」から次回の交換予定日が確認できます。
マイぺージ登録にあたりお客様ナンバーが分からない方、マイページにログインや登録ができない方はチャットにてお問合せください。
※一部、登録内容によってマイページがご利用いただけない場合がございます。その際は、チャットにてお問合せください。

Q現在の契約状況・契約内容の確認がしたい。

Answer

納品書または納品書兼請求書に現在のお客様のご登録状況(交換コース、特典など)を記載しております。お手元にない場合は、下記の方法で確認をお願いします。
なお、お客様専用ページ「マイページ」から契約状況や契約内容の確認ができます。
マイページ登録にあたりお客様ナンバーが分からない方、マイページにログインや登録ができない方はチャットにてお問合せください。
※一部、登録内容によってマイページがご利用いただけない場合がございます。その際は、チャットにてお問合せください。

メンバー特典

Qカートリッジの定期交換日を変更したり、カートリッジのタイプを変更した場合、特典はなくなりますか。

Answer

次回交換日変更の場合、特典は継続いただけます。また、カートリッジタイプ変更の場合も、特典はそのまま継続いただけます。

Q浄水器部無償交換の“浄水器部”とはどの部分ですか。

Answer

ホースを引き出した際のホースから先の部分です。

Q浄水器部無償交換はいつ貰えるのでしょうか。

Answer

浄水カートリッジのお届け回数12回ごと(みず工房ミニは3年ごと)にお送りいたします。12回目ごとにカートリッジと一緒に新しい浄水器部を発送いたしますので、届きましたらお客様自身で交換をお願いしております。

Q浄水器部無償交換(みず工房miniは3年交換)の事前手続きは必要ですか。

Answer

手続きは必要ございません。定期交換メンバーは、浄水カートリッジのお届け回数12回ごと(みず工房ミニは3年)にカートリッジと一緒に新しい浄水器部を発送いたします。届きましたらお客様自身で交換をお願いしております。
万が一、交換ができない場合は、チャットまたはフリーコール(0120-328-413)までお問い合わせください。

Qカートリッジ継続割引サービスとはどのような特典ですか。

Answer

定期交換メンバーとしてお申込みいただいてからのカートリッジ通算交換回数によってカートリッジの料金を割引く特典です。詳しくはこちらをご覧ください。

配送

Qカートリッジが届きません。

Answer

大変申し訳ございません。カートリッジを発送してからお客様へお届けできるまでに1週間から10日ほどお時間をいただいております。発送につきましては、チャットまたはフリーコール(0120-328-413)までお問い合わせください。
(チャットボタンを押し、「その他」→「契約内容の確認」よりお進みください)

Q登録したらカートリッジの配送はどのような方法になりますか。

Answer

基本的には日本郵便のゆうパケット便でご自宅の郵便受けに投函いたします。宅配でのお届けも可能ですので、ご希望の場合はチャットにてお問い合せください。

マイページ

Qマイページって何ですか。

Answer

マイページとは、みず工房カスタマークラブにご登録いただき、「定期交換メンバー」としてご利用いただいているお客様の会員専用ページです。浄水カートリッジの発送履歴や登録内容の確認・変更をWEB上で簡単に行っていただけます。
マイページは浄水カートリッジの定期交換メンバー登録とは別に登録手続きが必要でございますので、ご注意ください。
なお、浄水カートリッジのお申込みを行っていないお客様は、マイページへのお申込みの前に定期交換メンバー登録をお願いいたします。
 
●定期交換メンバー登録はこちら
●マイページ登録はこちら
※一部、登録内容によってマイページがご利用いただけない場合がございます。ご利用できない場合、契約内容の確認や変更はチャットにてお問い合わせください。

Qお客様№が知りたい。

Answer

カートリッジと一緒にお届けしている納品書または納品書兼請求書に記載しております。お手元にない場合は、チャットにてお問合せください。
(「その他」→「マイページについて」→「お客様ナンバーが分からない」よりお進みください)

Q『該当するお客様の情報はございません。もう一度、ご契約内容と入力内容をお確かめの上、お申込みください。』と表示され登録できません。

Answer

お客様ナンバー、契約者のお名前、電話番号が登録情報と一致していない可能性がございます。いま一度、入力内容をご確認ください。
 
※注意点※
・お客様ナンバーは、半角で入力してください。
・契約者の名前を旧漢字で登録いただいている場合は、旧漢字を入力してください。
・登録に心当たりのある電話番号でお試しください。登録の電話番号が不明の場合は、変更をうけたまわります。チャットにてお問い合わせください。
(「各種変更手続き」→「契約情報(名前・電話番号・住所等)の変更」よりお進みください。)
 
※一部、登録内容によってマイページがご利用いただけない場合がございます。

Qマイページの申込登録フォームに情報をすべて入力しても次の画面に進みません。

Answer

お使いのパソコンのブラウザ設定により正しく動作・閲覧できない場合がございます。ブラウザのご確認をお願いいたします。ブラウザソフト・Windowsの場合:Microsoft Internet Explorer 7.0以上/Mozila FireFox 3.0以上・MacOSの場合:Apple Safari 3.1以上/Mozila FireFox 3.0以上
※ブラウザの設定について:ブラウザのCookieおよびJavascriptは有効(ON)にしてください。
有効でない場合、正しく動作・閲覧できない場合があります。上記バージョン以下のブラウザの場合には、ブラウザの更新後に再度お試しください。

Qマイページの申込をしましたが、タカギからのメールが届きません。

Answer

メールが届かない場合は次のようなケースが考えられます。ご確認いただき、再度申込フォームからお申込みください。
 
・ご入力いただいたアドレスに間違いがあった場合
・お使いのメールボックスで迷惑メール(SPAMメール)と誤認された場合
・お使いのメールサーバーが容量オーバーでメールが受信できない状態である場合
・携帯電話のドメイン指定受信を設定されている場合
  ※ドメイン指定受信の設定をされている場合は、ドメイン指定受信を解除していただくか、ドメイン受信に当社のドメイン「takagi-member.jp」を設定してください。
・WEBのメールアドレスを利用している場合
※WEBのメールアドレスは、携帯などと同じように迷惑メールやドメイン指定受信などの設定がされている場合がございますので、メール設定のご確認をお願いいたします。
 
メール設定のご確認方法については、メールサービスを提供されている事業者様へお問合せいただきますようお願いいたします。

Q本日、HPから定期交換の申込を行い、続けてマイページに登録したいのですができません。

Answer

定期交換の申込みをいただいた翌々日の朝8時にマイページ登録のメールが届きますので、届いたらパスワードの設定をお願いします。もしも、メールが届かない場合はお客様ナンバー、契約者の名前、電話番号をご準備のうえ、こちらからマイページの新規登録をお願いします。
なお、お客様ナンバーは納品書もしくは登録証でお知らせしております。商品をお届けする前にお客様ナンバーをお知りになりたい場合は、お手数ではございますが、チャットにてお問合せください。
(「その他」→「マイページについて」→「お客様ナンバーが分からない」よりお進みください)
※一部、登録内容によってマイページがご利用いただけない場合がございます。その際は、チャットにてお問合せください。

Qパスワードを忘れてしまった。

Answer

パスワードは、マイページに登録の際にお客様が設定した半角英数8~12文字です。
パスワードをお忘れの場合は、新しいパスワードを再設定する手続きが必要です。マイページログイン画面の下の「ログインID/パスワードをお忘れの方」をクリックいただきますと申請フォームになります。お客様№とログインID(ご登録されたお客様のメールアドレス)をご入力の上、案内に従って再設定の手続きを行ってください。

QログインIDを忘れてしまった。

Answer

ログインIDはお客様が登録されたメールアドレスです。お忘れの場合は、チャットにてお問合せください。
(「その他」→「マイページについて」→「マイページにログインできない」→「登録済みでマイページにログインできない方はこちら」よりお進みください)

Q支払い方法の変更ができない。

Answer

口座引落または振込用紙でお支払いをいただいているお客様で浄水カートリッジ代金のお支払いが残っている場合は、マイページ上での変更ができません。
お手数ですが、浄水カートリッジ代金のお支払い完了後に変更手続きをお願いいたします。

Q氏名・住所の変更ができない。

Answer

マイページでは、名前や住所の変更が出来ません。変更をご希望の場合は、チャットにてお問合せください。
(「各種変更手続き」→契約情報の変更」よりお進みください)

Q「現在、出荷手配中のため情報を変更できません」というメッセージが表示されて変更ができない。

Answer

出荷手配中はカートリッジ品番、カートリッジの注文数量および交換サイクルや次回交換予定日の変更手続きを承ることができません。恐れ入りますが、カートリッジをお受け取りいただいた後に変更手続きをお願いいたします。