株式会社タカギ

FAQ

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修理・点検

修理・点検

Q 蛇口不具合の際の訪問修理や部品交換は有償ですか。

Answer

お客様の蛇口の不具合内容と保証期間によって異なります。
詳しくは、チャットまたはフリーコール(0120-328-413)までお問い合わせください。
(チャットボタンを押し、「製品の故障・不具合」よりお進みください)

Q 不具合が発生している。修理の見積りに来てもらうことは可能か?

Answer

修理にあたり見積りの訪問は行っておりません。まずは、蛇口品番および不具合症状を確認いただければ、私どもにてお電話口で金額などについてご案内いたします。チャットまたはフリーコール(0120-328-413)までご連絡ください。

Q ハンドルレバー下から水漏れがします。

Answer

ハンドルレバー内部の不具合が考えられます。部品交換の訪問修理が必要ですので、蛇口品番を確認のうえ、チャットまたはフリーコール(0120-328-413)までお問い合わせください。
  • お急ぎの場合はフリーコールへご連絡ください。
チャットの場合、不具合内容について自動受け付け後、フリーコールより金額や訪問日時などについてご連絡いたします。
(チャットボタンを押し、「製品の故障・不具合」→「蛇口一体型浄水器」よりお進みください)

Q 浄水器部とホースの繋ぎ目から水漏れします。

Answer

まずは、ホースの繋ぎ目が緩んでいないかご確認ください。それでも水漏れする場合は、ホース側のパッキンの消耗が考えられるため蛇口品番を確認のうえ、チャットまたはフリーコール(0120-328-413)までお問い合わせください。
  • お急ぎの場合はフリーコールへご連絡ください。
チャットの場合、不具合内容について自動受け付け後、フリーコールより金額や訪問日時などについてご連絡いたします。
(チャットボタンを押し、「製品の故障・不具合」→「蛇口一体型浄水器」よりお進みください)

Q 止水しても蛇口の吐水口から数秒間水漏れします。

Answer

吐水口のシャワースクリーンの中に溜まった水が落ちている状態の可能性があるため、シャワースクリーンのお掃除をお願いいたします。
お掃除方法、シャワースクリーンの交換方法はこちらから動画でご確認いただけます。
代表的な品番のお掃除方法は下記もご参照いただけます。
お掃除方法図

それでも改善しない場合は部品の交換を承りますので、蛇口品番を確認のうえ、チャットまたはフリーコール(0120-328-413)までお問い合わせください。
  • お急ぎの場合はフリーコールへご連絡ください。

チャットの場合、不具合内容について自動受け付け後、フリーコールより金額などについてご連絡いたします。
(チャットボタンを押し、「製品の故障・不具合」→「蛇口一体型浄水器」よりお進みください)

Q 水漏れ場所はわからないが、シンク下にも水が漏れている状態です。どうすればいいですか?

Answer

まずはシンク下の止水栓を締めてください。もしも、シンク下に止水栓がない場合は、お住まいの建物にある大元の止水栓を締めていただく必要があります。大元の止水栓に関しては、お住まいの建物の管理会社もしくはハウスメーカーへお問い合わせください。
なお、蛇口の不具合の可能性がございますので、私どもにて修理の手配をさせていただきます。お手数ですが蛇口品番を確認のうえ、チャットまたはフリーコール(0120-328-413)までお問い合わせください。
  • お急ぎの場合はフリーコールへご連絡ください。
チャットでは、不具合内容について自動受け付け後、フリーコールより金額や訪問日時などについてご連絡いたします。
(チャットボタンを押し、「製品の故障・不具合」→「蛇口一体型浄水器」よりお進みください)

Q ストレートで水を出すとシャワー部分から水が出ます。(シャワーで水を出すと水が横から出る)

Answer

ヘッド内部のパッキンが消耗・摩耗している可能性がございます。部品の交換が必要でございますので、蛇口品番を確認のうえ、チャットまたはフリーコール(0120-328-413)までお問い合わせください。
  • お急ぎの場合はフリーコールへご連絡ください。
チャットの場合、不具合内容について自動受け付け後、フリーコールより金額などについてご連絡いたします。
(チャットボタンを押し、「製品の故障・不具合」→「蛇口一体型浄水器」よりお進みください)

Q 止水しても蛇口の吐水口からの断続的に水漏れします。

Answer

まずはシンク下の止水栓を締めてください。もしも、シンク下に止水栓がない場合は、お住まいの建物の大元の止水栓を締めていただく必要があります。大元の止水栓に関してはお住まいの建物の管理会社もしくはハウスメーカーへお問い合わせください。
蛇口の不具合の可能性がございますので、私どもにて修理の手配をさせていただきます。蛇口品番を確認のうえ、チャットまたはフリーコール(0120-328-413)までお問い合わせください。
  • お急ぎの場合はフリーコールへご連絡ください。
チャットの場合、不具合内容について自動受け付け後、フリーコールより金額や訪問日時などについてご連絡いたします。
(チャットボタンを押し、「製品の故障・不具合」→「蛇口一体型浄水器」よりお進みください)

Q ストレートとシャワーを切り替えるレバーが折れました。

Answer

破損した部品の交換部品をお送りいたしますので、蛇口品番を確認のうえ、チャットまたはフリーコール(0120-328-413)までお問い合わせください。
チャットの場合、不具合内容について自動受け付け後、フリーコールより金額などについてご連絡いたします。
(チャットボタンを押し、「製品の故障・不具合」→「蛇口一体型浄水器」よりお進みください)

Q ハンドルレバーの操作が固くなりました。

Answer

ハンドルレバー内部の部品の不具合が考えられます。訪問での修理が必要ですので、蛇口品番を確認のうえ、チャットまたはフリーコール(0120-328-413)までお問い合わせください。
チャットの場合、不具合内容について自動受け付け後、フリーコールより金額や訪問日時などについてご連絡いたします。
(チャットボタンを押し、「製品の故障・不具合」→「蛇口一体型浄水器」よりお進みください)

Q ハンドルレバーが自然に下がります。

Answer

ハンドルレバー内部の部品の不具合が考えられます。訪問での修理が必要ですので、蛇口品番を確認のうえ、チャットまたはフリーコール(0120-328-413)までお問い合わせください。
チャットの場合、不具合内容について自動受け付け後、フリーコールより金額や訪問日時などについてご連絡いたします。
(チャットボタンを押し、「製品の故障・不具合」→「蛇口一体型浄水器」よりお進みください)

Q 浄水・原水の切替ボタンが押したまま戻らなくなりました。

Answer

ボタン部分の破損ですので、ホースから先の浄水器部の交換が必要です。お手数ですが蛇口品番を確認のうえ、チャットまたはフリーコール(0120-328-413)までお問い合わせください。
チャットの場合、不具合内容について自動受け付け後、フリーコールより金額などについてご連絡いたします。
(チャットボタンを押し、「製品の故障・不具合」→「蛇口一体型浄水器」よりお進みください)

Q ホースを引っ張ったら、元に戻らなくなりました。どうすれば元に戻すことができますか。

Answer

シンク下でホースが引っかかっている可能性がございます。シンク下の扉部分を開け、ホースをシンクの下から引っ張ってください。それでも改善されない場合やシンク下にホースが確認できない場合、もしくはシンク下の構造上ホースを引っ張ることができない場合は、蛇口品番をご確認のうえ、チャットまたはフリーコール(0120-328-413)までお問い合わせください。
チャットの場合、不具合内容について自動受け付け後、フリーコールより金額や訪問日時などについてご連絡いたします。
(チャットボタンを押し、「製品の故障・不具合」→「蛇口一体型浄水器」よりお進みください)

Q ホース収納BOXが付いていません。施工不良ではないですか?

Answer

シンク下の形状によってBOXが付いていない場合もございます。施工の段階で取り付け不要と判断された場合は取り付けないことがございますのでご安心ください。

Q 部品はショールームやタカギ取扱店で購入できますか?

Answer

部品は、ショールームやタカギ取扱店での販売はございません。蛇口品番を確認のうえ、チャットまたはフリーコール(0120-328-413)までお問い合わせください。
  • お急ぎの場合はフリーコールへご連絡ください。
チャットでは、内容について自動受け付け後、フリーコールより金額などについてご連絡いたします。
(チャットボタンを押し、「製品の故障・不具合」→「蛇口一体型浄水器」よりお進みください)

Q メンテナンスパックの案内が届きました。申込みしたほうがよいですか?

Answer

安心して蛇口をご利用いただくためには、適切なメンテナンス、部品交換が必要でございます。メンテナンスパックは申込みいただくと、ご自宅にお伺いし、お得な金額で点検・部品交換を行います。これからも末永く蛇口をご利用いただきたいと考えていますので、ぜひこの機会に申込みをご検討ください。
メンテナンスパックは、浄水カートリッジの定期交換メンバーおよびユーザー登録のお客様のみご利用いただけるサービスでございます。詳しい内容や金額は、メンテナンスパック専用ページをご確認ください。

Q 不具合はないが、点検をしてほしい。

Answer

私どもで訪問点検を承っております。訪問点検は有料で、訪問費3,300円(税込み)+点検作業費3,300円(税込み)の合計6,600円(税込み)でお伺いいたします。※お伺いした際に、蛇口に不具合があり部品交換など別途作業が必要となる場合は部品代や作業費が加算されます。
ご希望の場合はチャットまたはフリーコール(0120-328-413)までお問い合わせください。
チャットの場合、不具合内容について自動受付後、フリーコールより金額や訪問日時などについてご連絡いたします。
(チャットボタンを押し、「製品の故障・不具合」→「蛇口一体型浄水器」よりお進みください)

なお、浄水カートリッジの定期交換メンバーおよびユーザー登録のお客様は、不具合の未然防止を兼ねた点検・部品交換のサービスとして、メンテナンスパックを準備しております。メンテナンスパックの詳しい内容や金額は、メンテナンスパック専用ページをご確認ください。

Q メンテナンスパックは5年以上蛇口を使っていたら必ず行うべきですか?

Answer

消耗部品は定期的(2~5年ごと)にメンテナンスすることをおすすめいたします。
現在、蛇口の耐用年数は10年程度といわれていますが、その期間内はメンテナンスを行わなくてよいというわけではありません。蛇口タイプ・構造、さらに使用頻度や環境によって蛇口の耐久性は、大幅に変わっていきます。
適切なメンテナンス、部品交換を行いながら、安心してお使いいただきたいと考えています。
タカギの「みず工房 カスタマークラブ」は、お引渡しより消耗部品を含む無償修理対応が5年まで保証されています。
5年以降はお得な「メンテナンスパック」をご利用ください。
詳しくは、メンテナンスパック専用ページの「メンテナンス時期の目安」をご覧ください。
  • 蛇口一体型浄水器のみのサービスでございます。

Q メンテナンスパック価格はいくらですか?

Answer

ご契約内容のよって価格が異なります。

  • 定期交換メンバー向けプラン:16,280円(税抜14,800円)
  • ユーザー登録者向けプラン:19,580円(税抜17,800円)
  • ユーザー登録者向けプラン+浄水器部:25,080円(税抜22,800円)

タカギでは、安心して使い続けていただくために、浄水器に関する、部材調達・製造・物流・修理対応全てを自社で一貫して管理しております。品質にこだわるタカギだからこそ、出張費・技術料・部品代込みのお得なパック料金でご提供できます。詳しくは、メンテナンスパック専用ページの「メンテナンスパック料金」をご覧ください。

Q メンテナンスパックの内容を教えてください

Answer

メンテナンスパックは消耗部品を交換するサービスとなります。不具合の有無にかかわらず、下記の部品を交換いたします。

【交換部品一覧】
  • レバーハンドル(流量調節や温度調節する部品です)
  • セラミックバルブ(流量調節や温度調節する部品です)
  • フレキシブルホース(ハンドシャワーとしてお使いいただく部品です)
  • ホースストッパー(引き出すホースの長さを調節する部品です)
  • ネジ式カプラ(配管と蛇口をつなぐ部品です)

詳しくは、メンテナンスパック専用ページの「メンテナンスパック料金」をご覧ください。

Q メンテナンスパックの訪問希望時期は2年後に設定できますか?

Answer

お申込み日から2か月以内での設定をお願いしております。

Q メンテナンスパックの申込み方法は?

Answer

お申込みはWEBもしくは電話で承ります。

  • WEB申込み:マイページ
    ※定期交換メンバー会員価格で申込みいただくにはマイページIDでログインが必要です。詳しくはこちら
  • メンテナンスパック専用窓口:0800-222-3855(通話料無料)
    ※9:00‐18:00 平日・土日祝日受付 ※年末年始は除く

Q 漏水センサーは販売していますか?

Answer

漏水センサーは販売しておりません。また、メンテナンスパックWEB申込み+レビュー投稿での漏水センサープレゼントキャンペーンも2022年3月末をもって終了いたしました。

Q メンテナンスパックおよび蛇口の不具合で部品交換後の消耗部品の保証期間は?

Answer

部品交換後の消耗部品の保証期間は1年となります。

Q 漏水センサーの音が止まらない。

Answer

メンテナンスパックにて取り付けした漏水センサーは電池式のため、電池残量が少なくなるとアラーム音が鳴る仕組みとなっております。
アラーム音が鳴った際は、①電池残量が少なくなっている ②水漏れを検知している可能性がございます。アラーム音が鳴りましたら下記の対応をお願いいたします。

  • ① 電池残量が少なくなった場合 (“ピーーー ”と鳴り続けます) ・・・不織布(黒い布)から漏水センサーを持ち上げ、電池交換(単 4 電池)をお願いします。
  • ② 水漏れを検知した場合 (“ピピピッ ~ ピピピッ ~ ピピピッ”と 1 秒ごとに 3 回鳴ります) ・・・速やかにフリーコール(0120-328-413)までご連絡ください。

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