株式会社タカギ

FAQ

浄水器 Q&A一覧に戻る

浄水カートリッジ新規お申込み・保証登録

浄水カートリッジ新規お申込み・保証登録

Q 申込みしたいが、蛇口の品番シールが消えている。

Answer

蛇口品番が消えている場合、蛇口の形状や建物情報をもとに私どもにて品番を特定いたします。写真にて確認いたしますので、蛇口が確認できる場所よりチャットにてお問い合わせください。
(「定期お届けサービス・ユーザー登録」→「定期お届けサービスの登録」→「蛇口品番が分からない方はこちら」へ進んでください。チャットより写真の送付が可能でございます。)

Q 定期交換メンバーとユーザー登録の違いを知りたい。

Answer

【定期交換メンバー】
浄水カートリッジを2~4か月のサイクルで定期的にお届けするサービスです。定期交換メンバーに登録いただくと浄水カートリッジのお届け回数12回ごとの浄水器部無償交換やカートリッジ継続割引サービスの特典がございます。
なお、定期交換メンバーの登録には、ユーザー登録(保証延長サービス)も含まれております。

【ユーザー登録】
蛇口本体の延長保証サービスです。通常2年間のメーカー保証を延長し、10年間の保証登録(消耗部品除く)が受けられます。

定期交換メンバー登録もユーザー登録も登録料は無料です。詳しくはこちらよりご確認ください。

Q 定期交換メンバー登録とユーザー登録はどちらも登録が必要ですか。

Answer

どちらかの登録で問題ございません。定期交換メンバー登録には、ユーザー登録の特典である蛇口の延長保証(10年間)サービスも付加されます。(消耗部品除く)
浄水カートリッジの定期お届けが不要な場合は、ユーザー登録のみ登録いただくことをおすすめいたします。
詳しくはこちらより確認ください。

Q 浄水カートリッジ定期交換の申込み手続きは、どのような方法がありますか。

Answer

定期交換のお申込みは、ホームページ、専用ハガキ、フリーコール(0120-328-413)にて承ります。なお、ホームページでは24時間お申込みを受け付けておりますので、ぜひご利用ください。
  • 蛇口一体型浄水器の浄水カートリッジのお申込みをご希望の場合、蛇口品番を確認のうえ、お申込みください。

Q 定期交換メンバーの登録を行うと、浄水カートリッジの料金以外に費用はかかりますか。

Answer

浄水カートリッジの料金のみで、登録料、解約料は一切かかりません。

Q 大東建託のアパートに住んでいます。浄水カートリッジを申込みたい。

Answer

定期交換のお申込みは、ホームページの大東建託グループの専用フォームで承ります。その他に専用ハガキ、フリーコール(0120-328-413)でもお申込み可能です。ハガキでのお申込みの場合、私どもで到着を確認後2週間程度で初回のサービスカートリッジをお届けいたします。

  • 蛇口一体型浄水器の浄水カートリッジのお申込みをご希望の場合、蛇口品番を確認のうえ、お申込みください。
  • サービスカートリッジは転居の場合を除いてお一人様一個限りとなります。

Q みず工房ミニを申込みたい。

Answer

みず工房ミニのお申込みはフリーコール(0120-328-413)にて承ります。みず工房ミニは、シャワー水栓以外の蛇口であれば基本的にはほとんどの蛇口に取り付け可能でございます。現在ご利用の蛇口により取り付け可否が異なりますので、詳しくはこちらをご確認ください。

Q すでにミニ本体を持っているので、浄水カートリッジのみ申込みは可能か?

Answer

すでにミニ本体を持っている場合は、浄水カートリッジのお申込み手続きのみ承ることが可能でございます。お申込みはフリーコール(0120-328-413)にて承ります。

Q 浄水カートリッジはショールームやタカギ取扱店で購入できますか。

Answer

浄水カートリッジは、ショールームおよびタカギ取扱店では販売しておりません。タカギのホームページおよびフリーコール(0120-328-413)で定期お届けサービスのお申込みを承っております。
浄水カートリッジ定期お届けサービスのお申込みはこちら

Q 浄水カートリッジは市販していますか。

Answer

浄水カートリッジは、市販しておりません。タカギのホームページおよびフリーコール(0120-328-413)で定期お届けサービスのお申込みを承っております。
浄水カートリッジ定期お届けサービスのお申込みはこちら
  • タカギ以外で購入された浄水カートリッジを使用された場合の蛇口や浄水性能に関する保証はいたしかねます。

Q 浄水カートリッジを1本だけ購入したい

Answer

浄水カートリッジは、安心してお使いいただくために、4か月以内のサイクルでの定期的な交換をお願いしております。私どもの浄水器は、浄水カートリッジを蛇口の中にセットするタイプのため、通水後は常に水に浸かった状態になり徐々に浄水性能が低下していきます。浄水器は80%以上の浄水性能を保った状態でご利用いただくことが定められていることからも、最長でも4か月での交換をお願いしております。しかしながら、お客様のご事情は様々かと存じますので、定期交換で登録いただいても次回交換予定日を前回発送日より最長1年後まで変更が可能です。ぜひ定期お届けサービスのお申込みをご検討ください。

浄水カートリッジ定期交換のお申込みはこちら

チャットから

チャット チャット

専用フォームから

ご相談・お問い合わせはこちら ご相談・お問い合わせはこちら

マイページから

マイページでの変更方法を確認する

お電話

通話料無料 0120-328-413 24時間電話受付(年中無休)