株式会社タカギ

TOPICS

浄水を入れて2分でpH9~10の還元水素水を生成
ボトルタイプの還元水素水整水器『pH-eel9.5』発売について

2017.11.30お知らせ

株式会社タカギ(本社:福岡県北九州市、代表取締役社長:髙城寿雄、以下タカギ)は、ブランドスローガンである「水をデザインする」を具現化した商品の第一弾として、還元水素水整水器「pH-eel9.5(フィール・キューテンゴと読む)」を2017年12月1日(金)より発売いたします。

スローガンの「水をデザインする」には、各家庭に供給されている水道水に新たな価値を与えることで、より豊かな暮らしを送ることができ、その結果、貴重な水資源がより有効活用されるようにしていきたいとの思いが込められております。

今回の新商品は、水道水を浄水した水を利用して、胃腸症状の改善効果があるとされる還元水素水を簡単に生成できる還元水素水整水器となります。また、多くのメーカーから販売されている連続式タイプではなく、ボトルタイプ(貯槽式)とし、さらに機能をシンプルに絞り込むことで、希望小売価格¥34,800(税別)とリーズナブルな価格を実現しました。

ちなみに、連続式の還元水素水整水器(アルカリイオン整水器)には装備されている浄水機能を外しているため、当社、蛇口一体型浄水器など浄水器利用者の付加価値提供商品と位置付けております。
この商品により、キッチンの水道水を浄水にして飲む、料理に使う、お米などを洗うだけでなく、健康という付加価値の提供により浄水器普及の裾野拡大も狙っていきます。
(本商品は、飲用に合格した水(水道水など)を浄水した水以外は使用できません)

新商品の主な特長は以下になります。

新商品「還元水素水整水器 pH-eel9.5」の主な特長

  • 医療機器認証番号取得
    アルカリ性電解水として医療機器の認証を取得しました。
    ※還元水素水とは、電気分解の電極反応で還元され、そのときに発生する水素を含んだアルカリ性の飲用可能な水であり、アルカリ性電解水と同一。

  • 薬機法で認められた還元水素水の効果
    「胃腸症状の改善(胃もたれ、胃の不快感をやわらげる。胃腸の働きを助けて、お通じをよくする。)」

  • 徹底したダウンサイジングにより
    希望小売価格34,800円(税別)を実現

    浄水機能を外し、pH値の切り換えも「弱」と「標準」の2段階にするなど、必要最小限の機能に絞り込むことで、一般的な連続式の還元水素水整水器(アルカリイオン整水器)は10~30万円程度の価格帯が中心の中で、還元水素水整水器としてはお求めやすい価格設定を実現しました。

  • 浄水を入れて、ボタンを押すだけ。簡単2分で還元水素水ができる
    ボトル部に浄水を入れて、制御ボックス(台座部)にセット。その後は、ボタンを押すだけの簡単 設計です。

    ※電解強度「標準」にした場合の時間(水質、水温によって生成時間が変わります)

  • CDケース1枚分の広さで設置可能
    横幅12.6cm、奥行き15.1cmとほぼCDケースと同じ大きさ。連続式は蛇口から給水するためのホースを接続するタイプが多く、蛇口まわりに設置スペースが必要となる場合がありますが、pH-eel9.5は、コンセントが近くにあればどこにでも置けるため、キッチンまわりもすっきりと使用できます。

  • JCDデザインアワード2015で3賞受賞した中庭日出海氏によるデザイン
    著名デザイナーが日本国内の商業空間デザインを通じて競い合うJCDデザインアワード2015にて3賞(新人賞、銀賞、木田隆子賞)を受賞した中庭日出海氏がデザインを担当しました。還元水素水のある素敵な生活を想定した様々な利用シーンにおしゃれにフィットするデザインに仕上げています。

  • 製品の主な仕様
    (本体サイズ)セット時の最大寸法:幅126×奥行151×高さ274mm (質量)ボトル部:0.34㎏、台座部:0.23㎏、電源アダプター:0.19㎏ (生成水量)還元水素水:約800ml/酸性イオン水:約100ml (消費電力)AC100V 50-60㎐ 約35W(待機時約0.6W)

なお本商品は、管理医療機器販売業の届出を行ったpH-eel9.5取扱い店、もしくは当社のホームページで購入することができます。
pH-eel9.5専用サイト(https://purifier.takagi.co.jp/ph/)※11/30(木)22:00公開予定

還元水素水整水器
『pH-eel9.5』発売について

プレスリリース
(PDF形式:689KB/2ページ)

以上