株式会社タカギ

FAQ

蛇口一体型浄水器「みず工房」について、みなさまからよくお寄せいただくFAQです。

よく見られているご質問

Q 有機フッ素化合物(PFAS)の除去はできますか?

Answer

有機フッ素化合物(PFAS)の一種であるPFOSおよびPFOAの弊社浄水カートリッジでの除去について、浄水器協会(JWPA)が定める規格基準(JWPAS B基準)で規定された試験方法による試験を実施し、タカギで販売している台所用の浄水カートリッジは全てPFOSおよびPFOAを除去できる※1ことが確認できました。

<評価完了品番(2023年9月時点)>

(該当の浄水カートリッジ品番:JC0037、JC0036UG、JC0036UGCH、JC0036UGDK、JC0086UG、JC0096、JC0032UG、JC0032CH、JC0034DK、JC0082)

<評価完了品番(2023年11月時点)>

該当の浄水カートリッジ品番:JC0036ST、JC0032ST、JC0032DK、JC0102、H796、H795)

<評価完了品番(2024年2月時点)>

該当の浄水カートリッジ品番:JC0046、JC0066、JC0042UG、JC0052、JC0062、JH0002DK、JH0003、JH0003CH、JH0003DK)

<評価完了品番(2024年3月時点)>

(該当の浄水カートリッジ品番:JC0076、JC0092)

<評価完了品番(2024年4月時点)>

(該当の浄水カートリッジ品番:JC0106)

<評価完了品番(2024年10月時点)>

(該当の浄水カートリッジ品番:H785、H785DK)


※1:水道水の「水質管理目標設定項目27項目」に設定されたPFOSおよびPFOAの目標値(上限)濃度の水を、各浄水カートリッジで表示総ろ過水量通水時80%以上除去できることを第三者試験機関にて確認(浄水器協会自主規格※2による試験に準ずる)しております。

※2:JWPAS B.210 浄水器の除去性能等試験方法に関する規格基準

なお、PFOSおよびPFOAの除去ができる浄水カートリッジの一覧表は、こちらのページに掲載しておりますので、ご確認ください。


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Q お客様№が知りたいです。

Answer

浄水カートリッジと一緒にお届けしている納品書または納品書兼請求書の右側ページにある「ご契約内容」の①に記載しております。


納品書兼請求書がお手元にない場合は、チャットにてお問い合わせください。

(チャットボタンを押し、「マイページについて」→「お客様ナンバーが分からない」よりお進みください)

※18時~翌9時の間はチャットの受付時間外のためご案内ができかねます。恐れ入りますが、受付時間内(9時~18時)にお問い合わせください。


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Q ポイントの利用方法を教えて欲しい。

Answer

ポイントは、ネットストアで利用できる割引クーポンやプレゼント応募の当選確率クーポンへ交換いただけます。

なお、ネットストアで割引を適用されたい場合は、ポイントを直接利用してお買いものをすることはできません。事前にポイント画面の[ポイント交換]で、割引クーポンへ交換してください。交換済みの割引クーポンは、ネットストアのショッピングカート>お客様情報の入力画面に表示されます。

※定期交換商品には、ポイントはご利用いただけません。


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Q 現在、クレジットカード払いですが、登録しているクレジットカードを変更したいです。

Answer

クレジットカードの変更は、お客様専用ページ「マイページ」より手続きが可能でございます。マイページへアクセスください。(マイページログイン>お支払方法の変更 より変更が可能です。)

なお、有効期限のみの変更の場合でも、(新規or別番号)のところより、改めてカード番号を入力してください。

マイページ登録にあたりお客様ナンバーが分からない方、マイページにログインや登録ができない方はチャットにてお問合せください。

 ※一部、登録内容によってマイページがご利用いただけない場合がございます。その際は、チャットにてお問合せください。


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Q クレジットカード支払いにしていたのに、振込用紙が届きました。

Answer

クレジットカード会社の決済ルール変更に伴い、2023年11月1日出荷分より、「全件オーソリ(※1)方式」での決済方法に変更いたしました。

これまでは、登録のクレジットカードの有効期限が切れた場合でも洗替処理にてカードの有効性(有効期限)を確認し、商品の発送翌月に請求を行っておりましたが、今後はセキュリティ対策強化のため、商品出荷時に登録いただいているクレジットカードの有効性確認および利用枠の確保が必要となりました。

そのため、2023年11月以降の出荷分のご請求からは、商品出荷時にクレジットカードの有効性確認および利用枠の確保が出来ない場合は、クレジットカードでの決済が行えないため、支払い方法を振込用紙払いへ変更し商品をお届けしております。恐れ入りますが、お手元の振込用紙でご入金をお願いいたします。

なお、今後のお支払いについてクレジットカード支払いをご希望の際は、再度お手続きが必要でございます。

クレジットカードの変更は、お客様専用ページ「マイページ」より手続きが可能でございます。マイページへアクセスください。(マイページログイン>お支払方法の変更 より変更が可能です。)

マイページ登録にあたりお客様ナンバーが分からない方、マイページにログインや登録ができない方はチャットにてお問合せください。

※一部、登録内容によってマイページがご利用いただけない場合がございます。その際は、チャットにてお問合せください。

※1.オーソリとは

「オーソリゼーション」の略で、「お客様のクレジットカードで決済できるかを確認する作業」です。お客様のクレジットカードが有効かどうかや、利用限度額に達していないかなどをカード会社が確認し、その上でクレジットカードのご利用枠を確保する処理のことです。


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Q 近頃、フリーマーケットやオークションサイト、大手有名ショッピングサイトなどでタカギ製蛇口一体型浄水器の交換用カートリッジが出品されているのを見かけます。これらの浄水カートリッジの品質はきちんと保証されているのでしょうか?

Answer

タカギ直販以外で購入された浄水カートリッジの浄水性能に関する保証はいたしかねます。

また、一部のフリーマーケットサイト、オークションサイトの他、大手有名ショッピングサイトなどでタカギの交換用浄水カートリッジの模倣品など非正規品が確認されており、中には正規の商品と見分けがつかないほど精巧なものもあります。

非正規品の浄水カートリッジは製造工程が不明であり、安心・安全な水を提供できるものではない可能性があるため、浄水カートリッジをご利用の際には、下記のお問い合わせ窓口より当社へのお申込みをお願いいたします。


<浄水カートリッジお申込み>

 浄水カートリッジの定期交換申込はこちら

<タカギ製品に関するお問い合わせ>

 タカギコミュニケーションセンター:0120-328-413

 お問合せフォームはこちら

 チャットでのお問い合わせはこちら


万一ご購入の浄水カートリッジに不審な点がありましたら、直ちに使用を中止し、消費生活センターにご相談ください。


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Q マイページを登録しましたが、マイページからお支払方法等、契約内容の変更ができません。

Answer

マイページへログイン後、契約情報が表示されていない場合は、定期交換でご契約中のお客様№とは別にマイページへ登録いただいている可能性がございます。

お手数ですが、マイページへログイン後、「ご契約情報の変更」を押していただき、お客様№の欄に9から始まる10桁のお客様№が記載されている場合は、定期交換の登録情報と連携されておりません。

そのため、浄水カートリッジと一緒にお届けしている納品書兼請求書の右側のページにある「ご契約内容」の①に記載しているお客様№で再度マイページの登録をいただき、変更手続きをお願いいたします。

納品書兼請求書がお手元にない場合は、チャットにてお問合せください。

(チャットよりお問い合わせをいただく際は、「マイページについて」→「お客様ナンバーが分からない」よりお進みください。)

なお、同じログインID(メールアドレス)は登録ができかねます。

そのため、マイページの登録をする際は、既に登録されているメールアドレスとは、別のメールアドレスで登録いただきますようお願いいたします。

もし、同じメールアドレスで登録をご希望の場合は、マイページの退会が必要でございます。

お手数ですが、マイページにログインいただき、「ご契約情報の変更」から、9から始まる10桁のお客様№の退会をお願いいたします。

退会日から翌々日以降に、ご希望のメールアドレスでの登録が可能となります。


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