株式会社タカギ

タカギショールームのご案内

三宅産業株式会社

三宅産業は生活関連の総合商社です。
当社は、創業150年を超える老舗企業です.
”地域の方々の暮らしを守り、より快適に”
そんな強い想いで作られた「美しい生活の創造」を経営理念に掲げています。
プロパンガス及びガス製品の販売をはじめ、家電品販売、住宅設備機器販売、給排水衛生設備工事、空調設備工事、電気設備工事、修理メンテナンス、そして住宅のリフォームから新築工事に至るまで、環境と高齢化をテーマに取り組んでいます。
住まいと暮らしに関する地元オンリーワン企業として、私達は次世代へ向かって挑戦し続ける、生きがい集団を作っています。
また、環境問題に積極的に取り組み、太陽光発電システムの普及促進や、温室効果ガス削減の為にフロン破壊プラントにてフロンガスを破壊するなど、全社を挙げて「地球に優しい企業」を目指しています。

電話番号 0875-25-4747
営業時間 8:00~17:00
定休日 年中無休(土・日・祝は日直が対応いたします。)
所在地

〒768-0067 香川県香川県観音寺市坂本町7丁目2番10号

アクセスマップ

代表者 三宅 慎二 URL https://www.miyakesan.co.jp/
工事範囲 総合設備工事、LPガス販売、リフォーム工事、修理サービス
最も得意な分野 リフォーム工事
営業可能なエリア 香川県内、愛媛県東部

施工事例

キッチンリフォーム

例えばこうなります

LDK、脱衣場、浴室のリフォームを行いました。
LDKの内装は壁・天井のクロスを貼替え、床は下地板を張りクッションフロアーを貼りました。
キッチンは元々壁面に設置していた流し台を以前のリフォームの時に対面式にしたが使い勝手が悪く今回元の壁面に位置を戻し家電収納などを横並びにしリビング部分を広くとれるようにしました。
システムキッチンは丈夫で掃除のしやすいタカラスタンダードのトレーシアを選び、アイラックや水切棚を取付し便利に使いやすくなりました。水栓は浄水器一体型水栓金具をご提案させていただき取り付けています。扉カラーはウォルナットグレージュでソリッドホワイトのアクリル人造大理石のワークトップにしています。
浴室・脱衣場は元々全面タイル張りで、浴室も必要以上に広かったものを通常の1坪タイプにし、脱衣場も洗面と洗濯機を設置している所を壁で間仕切っていたのを一つの脱衣室にし浴室が少し狭くなった分脱衣室を広げることが出来ました。
システムバス、洗面もタカラスタンダードでレラージュとファミーユを設置しました。
浴室はアクセントパネルをウッドベージュ、周りをホワイトにし床をキープクリーンフロアのカームベージュを選びました。洗面はウォルナットグレージュで2段引き出しを選びました。
浴室内は床も壁も掃除がしやすく、保温性に優れています。脱衣場内は壁を耐水パネル仕上げにし、タイルの時よりも掃除がしやすく仕上げることが出来ました。

今回みたいに対面式のキッチンから壁付けにしたり、広い浴室から狭くしたりとお客様の生活スタイルに合わせてリフォームする事が出来ますので、家の中の困ったことがありましたら相談して下さい。


■施工前


■施工後